YouTube動画の概要欄の表示が広くなった

ららです。
YouTubeに動画をアップするときに、
概要の欄はちゃんと使ってますか?

タイトルだけじゃだめですよ~。
概要(説明)とタグも、ちゃんと設定してくださいね。
ところで、この概要ですが、
今までは3行しか表示されなかったのに、増えましたね。

WS008168

2014年4月現在、5行表示されてます。
(デフォルトで表示される公開日を除く)
「もっと見る」をクリックすれば、全部表示されるんですけど、
わざわざクリックしてまで全部見る人は少ないですよね~きっと。

だから、
デフォルトで表示される行数の中に、
重要な情報を含めないといけないんです。
3行だとけっこうキツかったんですが、
5行になったので、説明とリンクが無理なく入れられるようになりました。
これは嬉しいですね。
YouTubeはけっこう、仕様やデザインの変更を頻繁にやるので、
こまめにチェックしてないと、時代遅れになっちゃいますね^^;

実際、
ネット上の情報は、使えなくなってるものが多いです。
まずはね、自分でチャンネルを作ってみるのが一番いいですよ^^
私も、作ってみて初めてわかったことが、たくさんあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました